NEWS & TOPICS

  • HOME
  • NEWS & TOPICS
  • 平成26年度 安全大会を開催いたしました

2014.07.14平成26年度 安全大会を開催いたしました

 


 

7月3日(木)にハートフルかすがにて、「平成26年度 ㈱吉住工務店 安全大会」を開催いたしました。

DSC_0071(補正)

 

平成26年度 安全衛生年間スローガン

『安全意識は命綱 しっかり締めて 目指そうゼロ災』 

 

昨年、当社に於きましては重大災害につながることは無かったものの、残念ながら災害ゼロとはいきませんでした。

近年、労働者の高齢化・職人不足など、安全衛生管理を進めるうえでの環境も悪化してきており、中小建設業が抱える課題は多く、厳しい状況下にあります。

しかし、いかなる環境下にあっても労働災害防止は「人命尊重」の観点からはもとより、お客様の満足と信頼を獲得し安定した経営を継続発展させる為にも不可欠な要件です。本年度も絶対に重大災害は発生させないという強い決意のもとに、スローガンに掲げられているように常に「安全」を意識し「ゼロ災達成」へ向け邁進しなければなりません。

7月1日~7月7日までの安全週間は終わりましたが、今後も安全意識を高め、災害のない明るい職場づくりに更なる努力をしていきたいと思います。

 

また、今回の講演は「元 兵庫県立西脇工業高等学校陸上競技部監督」の 渡辺 公二(わたなべ こうじ)様をお招きし、『心をつなぐ タスキ・リレー』というテーマで熱く語っていただきました。

 

1.DSC_0116-1

 

講師の渡辺様、96社の協力業者のみなさま、お忙しい中、また足元の悪い中ではありましたが、弊社 安全大会にご参加いただき 誠にありがとうございました。無事開催できたことに、あらためて御礼申し上げます。

 

最後になりましたが、協力業者のみなさま方のご協力なくして「ゼロ災達成」はなしえません。今後とも、何とぞご理解・ご協力のほど よろしくお願い申し上げます。

 
 

 

Yoshizumi 情報マガジン

お客様の課題解決に役立つ事例、モノづくり・コトづくりのストーリーとともにご紹介いたします。
(※ご登録は無料です。)

×