NEWS & TOPICS

  • HOME
  • NEWS & TOPICS
  • 医院見学ツアー・座談会を開催しました

2015.03.06医院見学ツアー・座談会を開催しました

 


 
2月26日(木)に、WAKU DENTAL CLINICの第1回目の医院見学ツアー・座談会を開催いたしました。

 

この見学会は、日本歯科新聞主催の「歯科医院デザインアワード2015」にてグランプリを受賞したのを機に、

医療関係者を対象に企画したものです。

 

第一部の見学ツアーでは、主に1階をご覧いただきました。

IMG_3776-2
各部屋・コーナーごとに、細かいところまで和久先生やスタッフのみなさまに
説明していただきました。

 

参加されたM様は、滅菌コーナーの使い方、器具の収納方法を熱心に聞いていらっしゃいました。

IMG_3840

□滅菌コーナーの説明の様子

 

IMG_3874 棚モザイク

□収納方法の説明の様子

※モザイク部分は参加者のみの特典です。ご了承ください。

 

 

第二部の座談会は2階のスタッフルームにて行いました。

まずは和久先生のプレゼンテーションから始まり、その後はお互いの意見交換もしながら、

第二部の座談会も大いに盛り上がりました。

 

IMG_3938

 

IMG_3957

 

M様からは、

「ちょっと新しくて大きな医院ができたので中を拝見したいというだけでしたが

お話を聞くにつれ、和久先生やスタッフのみなさまや患者様の地元に密着した

熱い想いに心を打たれました。」

というメッセージもいただきました。

 

お忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました。

今後のM様の構想に向けて、何かお手伝いができていれば幸いです。

 

また、お休みのところご協力いただいたわく歯科医院のみなさまにも

厚く御礼申し上げます。

 

 

企画者としての感想ですが、第1回目を終え、医療関係者-特に歯科医院の方々にとっては、

医院の運営や地域医療としてのビジョン、地域とのかかわり方など、ソフト面において大変

参考になるお話が聞ける貴重な機会だと改めて強く感じました。

 

医院の新築や改修をお考えの方が、この医院のデザインや機能面だけをご覧いただくのではなく、

見学会・座談会を通して地域の医院の在り方について感じていただければ

参加者のみなさまにとって、他では得られない有益な時間になるかと思います。

 

 

3月12日(木)に第2回目の医院見学ツアー・座談会を予定しております。

たくさんの方に和久先生、スタッフのみなさまの想いに触れていただきたいので、

申込み締切を3月5日までとさせていただいておりましたが、3月10日(火)まで延長いたします。

ぜひお申込みください。

 

>>申込書はこちら

 

 

 

Yoshizumi 情報マガジン

お客様の課題解決に役立つ事例、モノづくり・コトづくりのストーリーとともにご紹介いたします。
(※ご登録は無料です。)

×