NEWS & TOPICS

  • HOME
  • NEWS & TOPICS
  • アイリッシュハープコンサート in 保月の家

2017.04.11アイリッシュハープコンサート in 保月の家

 

 

当社で設計施工させていただいた「保月の家/丹波オフィス」にてアイリッシュハープのホームコンサートが開かれました。

お施主様のご厚意で、当社の社員もコンサートに参加させていただきました。

 

アイリッシュハープ 演奏中

 

 

アイリッシュハープ 演奏中

 

アイリッシュハープは、古くから愛されてきたアイルランドの伝統楽器です。アイリッシュハープの第一人者、みつゆきさん(写真中央)と、ハープ教室の生徒さんをお迎えしてのヒーリングコンサートです。施主の奥様もハープ教室に通われており、この建物の計画当初から、このようなホームコンサートができるLDK空間をイメージしながら、施主様とお打ち合わせを重ね、2015年に建物が完成しました。(詳しくはこちら>

時を経て、こうしてホームコンサートが実現され、当社としても感慨がひとしおです。

 

 

アイリッシュハープ みつゆきさん演奏中

 

みつゆきさん(写真中央)の奏でるアイリッシュハープの音色は繊細で、やさしく、心地よい響きがあり、目を閉じて聞いているととてもリラックスした気分になり、意識の深い領域につながっていくような感覚で心に染み入ります。

背景の里山の田園風景と同化していくような、どこか懐かしい情景が心に広がりました。

桜満開の中で、美しい響きが室内に広がり、最高の癒しのひと時を過ごさせていただきました。

みつゆきさん、奏者の皆さま、ありがとうございます。

 

 

 

アイリッシュハープ みつゆきさん演奏中

 

アイリッシュハープ奏者 みつゆきさん プロフィール

オリジナル曲を中心に活動するアイリッシュハープ走者の第一人者。その独自の感性でつむぎだされたメロディーは、素朴でかつ繊細。聴く人の心の奥深くに染み入り、どこかなつかしい気持ちにさせてくれる。胎教音楽やリラクゼーションの音楽としても愛されており、ホームコンサート、保育園や学校、病院、介護施設、ギャラリー、能楽堂、寺院、経営者の交流会など、その演奏活動範囲は多岐に渡る。

オフィシャルサイトはこちら>

 

 

 

 

最後になりましたが、お招きいただいたお施主様に、深く心に残るひと時を与えていただき心より感謝申し上げます。

 

 

Face bookはこちら

 
  LINEお友だち追加はこちら
友だち追加

 
 

Yoshizumi 情報マガジン

お客様の課題解決に役立つ事例、モノづくり・コトづくりのストーリーとともにご紹介いたします。
(※ご登録は無料です。)

×