NEWS & TOPICS

  • HOME
  • NEWS & TOPICS
  • まこと真実一路かんらんさいカレンダー

2018.05.01まこと真実一路かんらんさいカレンダー

 

まこと真実一路かんらんさいカレンダー

 

吉住工務店のカレンダーは仏画作家の観瀾斎(かんらんさい)様に製作していただいています。

観瀾斎様の作品をカレンダーに使わせていただいて8年目を迎えます。

今年のカレンダーの表題「かんらんさい まこと(真実一路)カレンダー」は、吉住工務店の社是「真実一路」からとりました。

またカレンダーの作品13点は、昨秋京都で開催された観瀾斎 東寺作品展で直接選ばせて頂いたものです。

 

今回の作品について

時代には平安の時を雌時、鬼気迫り争いの時を雄時と聞いたことがあります。今の時代はどちらでしょうか…。

今回のカレンダーに選ばれた作品を見る時、世の中の安寧、人々の平安を願う心を感じます。

まさに、観瀾斎師のテーマ「安心」のそれぞれの相をあらわした観音様の作品です。慈悲の仏・観音様が、いつでも、どこでも、いま、ここに一緒にいる。そのことを伝えていると思います。

その願いは「安心」の相「やわらぎ」をあなたの心に届けたい。

 

 

まこと真実一路かんらんさいカレンダー

 

 

 

まこと真実一路かんらんさいカレンダー 5月平成30年吉住工務店カレンダー 5月

5月「安心(あんじん)観音」

 

 

 

まこと真実一路かんらんさいカレンダー 4月平成30年吉住工務店カレンダー 日付 4月

4月「緑風観音」

 

 

まこと真実一路かんらんさいカレンダー 3月平成30年吉住工務店カレンダー3月

3月「愉包(ゆほう)観音」

 

 

まこと真実一路かんらんさいカレンダー 2月まこと真実一路かんらんさいカレンダー 2月

2月「よろこび」

 

 

まこと真実一路かんらんさいカレンダー 1月まこと真実一路かんらんさいカレンダー 1月

1月 「慈眼(ひとみ)観音」

 

 

 

NEWS & TOPICS一覧へ

Yoshizumi 情報マガジン

お客様の課題解決に役立つ事例、モノづくり・コトづくりのストーリーとともにご紹介いたします。
(※ご登録は無料です。)

×