NEWS & TOPICS

  • HOME
  • NEWS & TOPICS
  • 柏原認定こども園・柏原西認定こども園の名称決定

2018.02.27柏原認定こども園・柏原西認定こども園の名称決定

平成30年1月25日(木)に「柏原地域認定こども園名称選定委員会」を開催され、以下の名称に決定されました。

 

柏原西認定こども園(仮称)建築工事

 

 

認定こども園 ミライズ そら 【現:丹波市立柏原西保育所】
●「ミライズ」は、「未来」と「rise」(ライズ:昇る・進歩・大成する)を合わせた造語。
『未来に向かって育っていく』という願いを込めました。
●「そら」は、園舎が緑の田園の中で空と一体になって開けている感じをイメージしました。
●『空』は、隔たりのない広がりやスケールの大きさを連想させ、爽やかで清々しさを感じさせます。澄んだ心で自由に世界を翔き、すくすく育ってほしいという願いを込めました。
●姉妹園として「にじ」に対して「そら」で、響きを揃えました。

 

 

認定こども園 ミライズ にじ 【現:丹波市立柏原保育所】

 ●「ミライズ」は、「未来」と「rise」(ライズ:昇る・進歩・大成する)を合わせた造語。

『未来に向かって育っていく』という願いを込めました。
●「にじ」は、園舎の形が半円にみえたところから虹をイメージしました。
●『虹』は、夢・希望・幸運や、人と人との心の架け橋をイメージさせ、友だちとなかよく、すくすく育ってほしいという願いを込めました。
●姉妹園として「そら」に対して「にじ」で、響きを揃えました。

〈 引用:社会福祉法人柏翔会HP 〉

 

 

Face bookはこちら

 

Yoshizumi 情報マガジン

お客様の課題解決に役立つ事例、モノづくり・コトづくりのストーリーとともにご紹介いたします。
(※ご登録は無料です。)

×