NEWS & TOPICS

  • HOME
  • NEWS & TOPICS
  • 祝 5月7日(水) 医療法人社団 わく歯科医院 グランドオープン!!

2014.05.02祝 5月7日(水) 医療法人社団 わく歯科医院 グランドオープン!!

 


 

わく歯科オープンNEWS&TOPICK

わく歯科診察時間

<設計コンセプト>

現代ではCO2削減等の環境意識の高まりから、環境への負荷を低減した『環境にやさしい建物づくり』が求められています。

この度竣工しました「わく歯科医院」は、関西でも有数の規模を誇る大規模な歯科医院になっていますが、この大空間を木造(環境にやさしい構造体)により設計させていただきました。大断面の構造用集成材を用いて構造計算により検証し、耐震性や建物の強度について安全性を確保したまま、在来工法では不可能な大空間や大開口を持った建物を実現しています。院内は川沿いの山里が広がるロケーションを生かした明るく開放的な空間が広がっています。医院スタッフと患者様の動線に工夫を凝らし「医院建築としての必要な機能」と「患者様の居心地の良さ」を追求した空間となっています。

 

<設計施工一貫体制によるメリット>

吉住工務店では設計施工はもちろんのこと、保守メンテナンスまで一貫体制で行っており、建物の打合せからお引渡し後のメンテナンスに至るまで責任あるサービスをご提供しております。設計と施工管理、保守メンテナンス部門が同じ社内である為、正確な報告・連絡体制が整っており、設計計画中から施工担当者との連携が取れるので計画もスピーディーに行え工期短縮にもつながります。設計と施工の両方の立場から部材の選定や工法の選択が出来る為、コストコントロールが事前にお施主様と行えます。

 

■わく歯科完成見学会を開催いたします

5月15日(木)から6月30日(金)

見学会ご案内

http://yoshizumi.co.jp/news/detail.php?id=896

 

■物件についてより詳しくお知りになりたい方は

http://yoshizumi.co.jp/special2/

 
 

 

Yoshizumi 情報マガジン

お客様の課題解決に役立つ事例、モノづくり・コトづくりのストーリーとともにご紹介いたします。
(※ご登録は無料です。)

×